ハワイ旅行 もっと満喫!もっと楽しく! > 憧れの「ハレクラニ」宿泊体験!

【憧れの「ハレクラニ」宿泊体験!】 の記事一覧



憧れのハレクラニに宿泊!

【一度は泊まりたい!憧れのハレクラニ】


ハワイ通なら、誰もが知っているオアフ島・ワイキキエリアに位置するハレクラニ
カラカウア通りに入りロイヤルハワイアンショッピングセンター手前を右折すると
ハレクラニ11.jpg 小さなSHOPが点在する、少し雑然とした通りに。
この雰囲気の中にハレクラニ??と一瞬躊躇しつつも
車を走らせると通りの突き当たりに白い建物、白いエントランス。

憧れの「ハレクラニ 宿泊体験」です。
大勢のツーリストが行き交うこの通りの中で、
ひときわ違う雰囲気をかもしだしています。
ワイキキの中でこんな「静寂」を体験できるなんて・・!
ハレクラニ3.jpg とホテルに一歩入るだけで実感できます・・・・。

2006年3月
私とワイフの2人旅でしたが、どうせ泊まるなら、飛び切りの部屋にと思い
清水の舞台から> 飛び降りるつもりで、思い切ってラグジュアリースイート
の2ベッドルームを予約。
JALカード経由で予約をするとRACK RATEよりお得に泊まれました。
しかも1滞在につき、オーキッドでのランチクーポン付き。これ、かなりお得です。

2ベッドルームは、1BRのラージラグジュアリースイートのお部屋に隣りのオーシャンビューを
コネクティングさせたもの。
ということは、普通のカテゴリーのオーシャンビュールームも体験できるんだ♪
とワイフは大はしゃぎ。

今後なかなか体験できないかも・・・。
現実的に将来の為にも普通のカテゴリーを体験しておいたほうがと私も冷静に言うが
内心、ワイフ以上にうきうき!

「ワイキキと言えば、ハレクラニ!」と、雑誌もハワイフリークも口を揃えて絶賛しています。
そんなハレクラニの滞在がとうとう実現です。

しかもラグジュアリースイートです。
期待しすぎ??と言うぐらい期待してチェックインしました。

ハレクラニ7.jpg
しかし、ハレクラニは私たちの期待を上回っていました。

確かに、ワイキキのど真ん中にあるので
部屋の広さ、ロビーの開放感、
車を降りてエントランスに入ったときに
視界に広がる海一面の風景・・・・
と言ったような体験できる感動はありませんが
それを十分カバーできる魅力が
ハレクラニ6.jpg ホテル内には点在していました。

一番感じたのはホテルスタッフのレベルの高さ。

フロントはもちろん、レストラン、プール、
そしてハウスキーピングまで、
私が出会ったスタッフは全員最高のもてなしを
してくれました。

いつも笑顔で挨拶をしてくれ、
ワイキキNO1のホテルですが気取らずに
とてもフレンドリー。
このスタッフのレベルをハワイの他ホテルで感じたことはまだありません。
以前に滞在していたカハラヒルトンでも体験できない心地良さでした。

もう一つ感じたのは「静寂」。

心配していた「ワイキキのど真ん中だから・・」と心配していた
「騒々しさ」とは無縁の世界のハレクラニ

どうしてこんなに静かなんだろう?って不思議に思えちゃうぐらい、
ホテルに一歩足を踏み入れた瞬間、そこは時間が静かに流れる
ハレクラニの世界・・・・なのです。

確かに、コの字に建つホテル棟の為、ラナイからお互いの客室が見えてしまったり
ラナイでくつろげない・・・
など設計上の問題やプールのデッキチェアの争奪戦・・・などありますが
ワイキキという立地条件では仕方の無いことなのかなぁ・・・と。

そして、そう思わてしまうほど他にカバーできる魅力が溢れているのです。

ハレクラニゲストはビショップ博物館、イオラニ宮殿など数箇所の美術・文化施設に
入場無料で入れます。
チェックイン時のウェルカムフルーツ、ターンダウンサービス時のプチプレゼントなど
ゲストが喜ぶサービスがたっぷり!

2日間の短い滞在でしたが、この体験は何にも変えがたい!!
いずれまた泊まりたいホテルになりました。
ハレクラニ9.jpg
ちなみに、料金はJALカード経由で$1283/1泊でした。

TELNO 923-2311

利用したカテゴリー
ラグジュアリー2BRスイート
RATE:$1283(税別)
パーキング
ヴァレット(14ドル)
ハレクラニ5.jpg コインランドリー
無し
ビーチ
ホテル前に小さなビーチ
プール
有り
ラナイ
有(朝食可能)
アメニティ
シャンプー・リンス・ソープ・ボディーローション・ソーイングセット他






タグ:ハレクラニ
×

