ようこそ!

ハワイ旅行!もっと満喫!もっと楽しく!



ハワイ旅行!もっと満喫!もっと楽しく!のページへようこそ。
このサイトではハワイ旅行のためのさまざまな情報を紹介しています。
みなさんがハワイ旅行をもっと満喫できるよう、
また、ステキで楽しい思い出となるように
このサイトが役に立てばと思います。
どうぞゆっくりとご覧ください。
 
今までに旅行に行った中で一番好きなところはどこですか?
と聞かれたら、
迷わず「わたしはハワイが一番好きです。」と答えます。
 
十数年前、初めてハワイに行った時の今でもはっきりと覚えているのは、
「とても幸せな気分になれた」ということです。
それ以来毎年ハワイに1週間から10日ほど、出かけています。
 
ハワイは子供も若者も大人も幸せになれる楽園だとわたしは思います。
セミリタイア後は、
一年のうちの半分はハワイで半分は日本という暮らしを
したいなと真剣に思っています。
 
今までにいろいろな国に行きましたし、
韓国や台湾、香港もハワイと同じくらい行っていますが、
「住む」という観点からだとハワイが一番好きなところです。
 
そんなお気に入りのハワイの楽しみ方をこのサイトではオアフ島を
中心に、マウイ島やハワイ島などの島々も含めてご紹介したいと思います。
 
ハワイでの滞在は毎年1週間〜10日で、
そのうちの大半は、コンドミニアムで過ごしています。
なのでその間は現地のスーパーマーケットに買い物に行き自炊しています。
 
自炊できるとお弁当を持ってビーチに出かけたり、
あまりお金をかけなくても「気分は優雅」に過ごすことも出来ます。
 
たとえば思い立って、
現地のツアーでマウイにプチ旅行に行ったりもいいですよね。
慣れれば、ツアーでなく自分で自家用車のように島々を結ぶエアラインで
出かけられます。
 
それから滞在の最後はホテルに2〜3泊します。
ハワイでそこそこのホテルならどこでも
ステキなエンターテイメントが楽しめます。
わたしはオン・ザ・ビーチのハレクラニが一番のお気に入りです。
 
チープに楽しむハワイもリッチに楽しむハワイも
どちらも満足できるところがハワイの魅力かなと思います。
 
どうぞ興味のあるところから自由にご覧になってください。
 
またハワイに関するリンク集やハワイ以外のリゾートに関する
リンク集なども作ってみました。
新しい発見があるかもしれません。


こちらのサイトも参考に↓
手湿疹・口唇ヘルペス・顔たるみ・黒あざ・黒毛穴 写真で確認!症状と治療法
手の湿疹を治したい!

タグ:ハワイ旅行
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。